
--_--_--


会社の同僚2人が辞める。
どちらも10年以上勤続の男性だ。最近の社長のワンマンぶりと労働条件劣悪の一途を辿るって感じの中、身体が拒否反応示しだしたみたいで、ほんと気の毒って言葉に尽きるんだけど、同じ働くなら毎日苦しいながらも楽しめて、生き生きと働きたいよね。いくら働いても報われないんじゃどうしようもない。
今回だけは常務も止めなかったみたいだね。社員の気持が分かるのが常務しか居なくてその常務は社長と息子である部長の板ばさみみたいな感じで・・・
今日、帰りに社長から永く一緒に働いてきた者が辞めるのは寂しいだろうけど、プラス思考で頑張ってくれみたいな事を言われたけど、頑張るのにも限度があるわけで無理な事にはしないからって・・・言うこととする事がいつも違うんだもん。どこまでガマンできるかが問題だ。

文句らたらたな日記になってしまったなぁ^^;


2005_08_30


前、ネット友達が言ってた「同級生」という映画(DVD)を観る。
良かったよって彼女が言ってたけど、ゲイとしての生き方とか困惑した姿とか色々考えさせられる内容だった。「getreal」て原題はいうんだけど現実を見よって、ゲイ云々じゃなくても中々現実って受け入れられなかったり避けて通りたかったりする事もあるしね。それにしてもオリジナル劇場予告と日本版の劇場予告が入ってたんだけど、日本の方はなんとも軽い青春映画みたいな捉え方の予告でなんだかなぁって感じだった。

その後、ブエノスアイレスのメーキングになるのか摂氏零度っていうビデオを観た、このブエノスアイレスもネットで色々話した映画でこれまたゲイ映画なんだけど、その気になればいつでも会えるよって事なんだけど、どうしてもトニーレオンよりもレスリーチャンがやってる役の方に感情移入しちゃってラストがどうしても納得できなかったんだけど映画としてはよく出来た映画だと思ってた。それでこのメーキング、ウオンカーウェイってこういう人なんだってのがよく分かった、やっぱ役者泣かせだわ(笑)でも、もうレスリーチャン居ないんだなぁって思うと切ないなぁ。


2005_08_28


午後から休日出勤で仕事、休みなのに働きたくないよ?。結局家に帰り着いたの6時半でもえちゃんから7時くらいに着くってメール。バタバタ父親の食事の用意してたら道が混んでるからちょっと遅くなるってメール、ちょーど良かった。

それから食事へ。開店して間もないんだけどいっぱいのようで予約して近くをうろうろ、それから30分やっと空いた。三千円のコースを頼んだ、単品で頼むか迷いつつ、取り合えず今日はコースで。
やっぱ辛いね?でも美味しい!海鮮チゲのあとの韓国焼き飯(何て名前か忘れた)も美味しかった。今度は単品で・・・でもちょっと高いからお金の余裕がある時だね。
その後ロイホでお茶、久しぶりにしゃべるしゃべるあ、さっきの韓国料理画像撮るの忘れた(ーー;)

 家に帰ったら弟がを買ってくれてた、サンキュ!        

 


2005_08_27


誕生日ゲームで明けるとは・・・さっきまでメッセでゲーム。  

つ、疲れた。

また年齢不詳だと言われたよ、このまま不詳でいくぞ。

ま、それも無理があるだろうけど・・・歳相応に見られたい時と見られたくないとき複雑だな。同年代の女性はだいたいわかるみたいだね、女の感かな。それはどうでも良いんだけど、今日より明日ちょっとマシな女になってようと思う、人間としても。

 

鶏の胸肉が2枚残ってたんでどうしようかな?って思って料理の本をパラパラ、鶏のレモンマリネ焼きってのを作った。レモン無かったからかぼすで、オリーブオイルに15分くらい漬け込むからか胸肉のパサパサ感が無くて美味しかった。

明日(今日)はモエちゃんと韓国料理の予定。

                        


2005_08_26


やっと普通の日記に・・・

会社から帰って夕食にお好み焼きを作る。ちょっと作りすぎ、っていうか先に水を多めに入れてしまって予定してた粉の量じゃユルユルでこれじゃ焼けないなぁって思ってどんどん粉を追加する羽目に^^;結局食べきれず冷凍庫行きだ、巨大なお好み焼きが3枚。

それから持ち帰りの仕事をする。明日までに何とか間に合った。

 

台風が来てるね、被害が無ければいいけど・・・

名古屋のMちゃん大丈夫かな?東の方に行ってるから大丈夫とは言ってたけど。。。

 

 


2005_08_25

施餓鬼

category: 未分類  

0aac5a05.jpg

今日は施餓鬼供養の為お寺へ。

小雨の中結構大勢の方たちが集まってた。やっぱりお寺の行事だからお年寄りの人が多いのだけど・・・

20人の僧侶のお経は心に来るものがあってちょっと涙が出そうになった。そしてご先祖さまが居て今があるんだなとかちょっと思いつつ、たまにはこういうのも良いかなって思った。これでお盆の行事も終わりだなって思ってたら・・・お盆に来れなかったからと叔母たちが明日急に来るようになってあたふた。仕事休めないし夜に来るっていうから食事の用意しないといけないし、あああって感じ。

BGM

虫の声。いつのまにか鳴いてる虫が変わってる秋だね。

 


2005_08_21

凄ーい!

category: 未分類  

知人のサイトを見てたらこんなものが・・・思わず凄ーい!って叫んでました、さっそくやってみました。これで洗濯物早くたためるな(^^)

http://www.howtofoldashirt.net/


2005_08_20

儲かる

category: 未分類  

仕事関係の人(Aくん)と話してる時に宗教の話になった。
あそこの店は風水で出店してるだとか、あそこの社長さんは
ここの信者だとか。Aくんキリスト系の高校だったらしいんだけど
そこの先生で面白い先生がいて、信者って字をくっつけると「儲かる」「儲ける」っていう字になるって言ってたらしく、宗教系の学校に
勤めてる先生なのにそんな事を言ってたんだよ、って話だった。
確かに坊主丸儲けって言うしなぁって思って、妙にその話に感心した
のだけど。。。今頃そんな話に感心するなんて遅れてるかな^^;
2005_08_20


今日はもうお参りに来てくれる人も居ないだろうと朝からゆったりモード。そしたら急にお客さんが(どひゃ!)父も弟も着替えもしてなくて大慌て!お茶をだしてる間に父が何とか間に合ったので後は任せて自室に戻ると私の部屋でタバコを吸ってる弟。タバコ臭くなるじゃん。それからファブリーズ、消えたかな臭い。 昨夜は東京から帰って来てくれた従兄弟と色々おしゃべり。かなりの歳のこの従兄弟(独身50代、でも40代にしか見えない)。私の中ではずっともしかしてゲイなんじゃ?てのがあったんだけど・・そうでもなかったみたい。若い頃沖縄で一ヶ月間旅してた頃の話とか聞いて、楽しそうだなぁって羨ましくなったり、デパートのお姉ちゃんと知り合った話とか・・・面白かった。結婚はしないの?って訊いたらもう面倒だって、それには私も同感だったり^^;。うちの家系ってバツイチや独身が多いんだぁ。色々考えると結婚できなくなるから若いうちに勢いがあるうちに早く結婚しろっと甥っ子に言ってたっけ。
2005_08_15

一日目終了

category: 未分類  

母の初盆でした。

何はともあれどうにか一日目が終了して感想はと言えば「疲れたー」
その一言。
でも、疲れすぎて早く目が覚めちゃったので何となくブログでも始めようかと思って始めてみました。
友人が文章力がつくよ、って教えてくれたからそれが狙いだったり^^;
でも、本当につくのか??まー、やってみるかって事で。
こんな感じで始めてみます。



2005_08_13


07  « 2005_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

Ru~

Author:Ru~
年齢不詳。
一応女性。
好きな事、好きな物色々。
思いつき日記
最近涙腺が壊れまくってます~(=^‥^A アセアセ・・・

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

フリーエリア

全記事(数)表示

全タイトルを表示

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索




page
top

