
--_--_--


2月にDVDが出るんだって。
それもビクターから、ビクターはbtがデビュー当時在籍してたレーベルなんだけど・・・
20周年て事で相互関係が進んでるのかな。。。
今までのシングルのビデオクリップ集なんでどうしようかと思ったんだけど
限定版の方にはお宝映像があれやこれや含まれるみたいで・・・
ちゃんと購買意欲掻き立てるようになってるわ。
しかーし、金が・・・ナイ
2005_11_30


ジョージマイケルが同性婚だって。
エルトンジョンに続いてだね。
ゲイの人にとってはちゃんと異性婚と同じ権利が認められるのは魅力だろうね。
早く日本もそうなったら良いのに。
2005_11_30


夢を見たんだー。
ネズミ捕りに引っかかる夢(なんてこったい)
夢の中で、あ、ネズミ捕りだー、って速度落としたのに警察官が
出てきて捕まっちゃった。
速度落としたじゃん・・・
ここ何年も違反してなかったのに。。。って。

そしたら今日、会社から得意先に電話してくださいって伝言で
車を寄せようとしたらネズミ捕りのレーダーが仕掛けてあったの。
あ、ここじゃ邪魔だねって移動したら今度は後方の警察官に違反者を
連絡する警察官が居て怪訝な顔をされて、またまた移動。
何だこれ!って思ってたんだけど・・・そういえばネズミ捕りの夢見たなぁって思ったのでした。
予知夢の一種かしら???
こんなの予知夢じゃないっか^^;


 


2005_11_29


昨夜から続く雷と雨に辟易しながら朝からmoeちゃんと
大宰府に行く予定だったんだけど予定変更して海にドライブ
ていうか、せっかく行くんだから魚介類が食べたいねって事でお店を探しながら進む。
で、一軒のお店へ。

秋限定の定食、2900円なり?。
鮭とホタテがいっぱい釜飯に入ってた、炊き上がるまで30分の我慢。
ハマチとイカのお刺身美味しかったね、ほたての刺身って思ってたのが刺身こんにゃくだったのには笑えたけど・・・
釜飯美味しかったね、やっぱ炊きたては美味しいね。
でも、でも・・・給料前にちょっと痛い出費でした^^;
12月は仕事が忙しくなってなかなか遊べなくなるし良いよね。

そこから宗像大社へ。
まだ七五三のお参りに来てる人たちが居て、可愛いかった。
おみくじ小吉だった、内容は全然良くなかった。
慎ましく生活しなければ・・・

 

buck-tickのCD予約したよ。
DVDはアマゾンで予約したから、CDだけ。
12月はまたbuck-tick貧乏だー。
毎年言ってるねってmoeちゃん。
ライブ行きたかったよ?。



2005_11_27

悪の華

category: 未分類  

パレード

夕方のラジオのゲストにGLAYのテルが出てた。
btのトリビュートの話をしてた。
rallyていう別ユニットでやるんだけど、HISASIから一緒にやらない?って誘われてやる事になったっていう事。
ウエノコウジとマッドのモトカツとは飲み友達で何か一緒にやれたら良いねって話してたとか・・・
悪の華とジュピターって案があって悪の華を選んだとか、本当はスピードをやりたかったんだけど・・・MCUくんがスピードをやるって聞いて譲ってくれって言おうかって話をHISASIとしたとか。。。
btはヘアーメイクしてる人が同じで・・・って、そのヘアーメイクの谷やん谷崎さん)の結婚式で櫻井さんと会って、カッコいい!!!って思って話をしたのが初めだったとか。
GLAYのサウンドを聞いてもサウンドメイクの仕方が同じだなって、高校の時に聞いてて影響を受けたとかそんな話をしてたよ。
で、今回の悪の華のヴォーカルのキーは櫻井さんと同じにしたとか、自分と一つキーが違うんだけど、歌いやすかったとか。
そんな話をしてたなぁ。。。。

で、その悪の華。
私の時間の都合で始めだけしか聞けなかったんだけど、サウンド的にはあまり変わった印象は受けなかったよ。
btの悪の華とあまり変わらないなぁって思った。
やっぱテルの声なのでGLAY色強しって感じ。



2005_11_24


その2
渓谷の紅葉はこんな感じなの・・・
今年はダメだなぁ。
でも、森林浴できて気持良かったよぉ。

行きは鳥栖から久留米を抜けて八女を通って山鹿から菊池に入ったんだけど、同じ道を通って帰るのは面白くないって事で上津江村を通って矢部村に入り星野村に出て浮羽市を抜け小石原を通って帰ったのでした。途中台風の爪あとで道路は通行止めに何度も遭うは通れてもアスファルトの道路が陥没してるは、波打ってるはでちゃんと帰り着けるのか心配でした・・・だって山の中で他の車と全然遭遇しないし(一台も)、もちろん携帯は使えない僻地、これで故障でもしたらって内心ヒヤヒヤしながら帰路でした。(弟くん、もうちょっと人通りがある所通ろうよ?!)

そうそう、途中上津江を通った時、オートポリスの前で集会やってたんだけど、走りやさんたち、てか族のみなさん。
すごい人数だったんだけどどういう集まりなのか???
コスプレ大会だったのか?HGのコスして単車乗ってた人が居て笑えたよ。


2005_11_20


紅葉人がいっぱいで有料駐車場に車が止めれら無かったの。
そしたらどうも無料バスが出てるみたいなんでちょっと上の無料駐車場に車を止めて無料バスで現地まで5分のバスの旅。


 


2005_11_20

紅葉を見に

category: 未分類  

その3菊地渓谷に来てます?。でもあんまり綺麗じゃあないなぁ(:_;)
2005_11_20


母の命日だったのでお昼からお墓参りに。
父に水を汲んで来てねって頼んだ。
父はなんとポリ容器(18ℓ缶)を持ってきたのだ・・・
そんなに水汲んでどうするの?って思ったけど、まあいいっか、で出発。

約15分後お墓に到着。
花瓶の水を捨てたり枯れた花を捨てたりして、いざ水を花瓶に入れようとした父「あらー、足りるやか?」私「何で?」ポリ容器を覗く。
私「水入ってないやん?!」父「いや、ちゃんと汲んだんだけどね・・・」
私「ちゃんと汲んだって水入ってないやん、こんな大きなの持ってきて何にもならんやん、花瓶の分だけでもあればいいけど・・・(口調がキツイって^^;いや、実際は柔らかなのですよ(^^))」何とか4つの花立分だけ。
(同じ敷地の隣のお墓に母方の先祖のお墓もあるからいつも一緒にお参りするのです。)
毎度毎度うちの父はこんな感じなのですよー、これ以上ボケたらどうしよう???

 


2005_11_19


btのアルバム3枚分の曲をHくんに渡した。
休みの日にゆっくり聴かせてもらいますって。。。
どんな感想くれるのか楽しみだなぁ。。。


2005_11_15


母の一周忌の法要をした。
これで一区切り、来年の三回忌までちょっと休憩^^;

早いね、あの日の事は未だに日記には出来ないんだけど・・・
ていうか書けない。
オフラインで日記(雑記)を書いてたんだけど母の死からこのブログを始めるまで半年以上何も書けなかった。
思うことは色々あったのに、あったはずなのに何一つ書けなかった。
遡って書こうかと思ったけどそれも出来なかった。
ただあの時期に書いたのはメールだけ、だからそのメール保存してある、いつか読み返せたらと思って。

ありがとうね、Mちゃん。


2005_11_13

活動停止。

category: 未分類  

ハイロウズ活動停止なんだってね。

そんなに改めて聴いたわけじゃないけどノリの良い曲多かったよね。
嫌いなバンドじゃないだけに残念だなぁ。。。
btちゃん活動停止なんて無いよね・・・絶対。


2005_11_12

もう。。。

category: 未分類  

早いもので母の一周忌だ。
明日その法要をする予定。
その為仏壇の戸棚を整理っていうか、前にも見たことあると思うんだけど、じいちゃん(厳密にいうと曽祖父になるのかな??)がしまってた書物や姪の写真やその時代には珍しいエアーメールとかを発見。
ネットって便利なものでその姪は大学教授だったんだけど名前検索したら書かれた論文が出てきたよ。
ちょっとしか読んでないんだけど、こういう研究してたんだーって思った。ちょっとだけその姪の話を母から聞いてたからなるほどって感心したり。。。
その姪の人もこの世には居ないんだけど、ひとつの足跡を見つける事が出来て何となく嬉しかった。


2005_11_12


今、お風呂から上がりました。
確かお風呂に入ったのは1時前だったはずなのに・・・
今3時過ぎてる
時計見てびっくり
また眠ってたようで・・・疲れすぎてる


2005_11_11


夜に友人から電話
わー、久しぶり元気なんて話してたんだけど・・・
そろそろみんなで集まろうよって話かなって思ってたら
何てことはなくて化粧品の勧誘というかエステのお誘い
前は下着で今度は化粧品か・・・
なんかそういうのって寂しくない???
やんわりとお断りした。。。
化粧品がどれでも合うって肌じゃないってのもあるんだけど。。。
2005_11_05

今日は鍋

category: 未分類  

弟が釣ってきた魚(ふぐ)で鍋。
内臓食べなきゃ大丈夫でしょって感じで昨日一日空けて一昨日は唐揚げ、一緒に釣ってきた鯵は南蛮漬けとお刺身。。。うま?!
友達にもおすそ分け・・・でもでもまだ鯵が残ってる?
冷凍するしかないかな。。。


2005_11_05


10  « 2005_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

Ru~

Author:Ru~
年齢不詳。
一応女性。
好きな事、好きな物色々。
思いつき日記
最近涙腺が壊れまくってます~(=^‥^A アセアセ・・・

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

フリーエリア

全記事(数)表示

全タイトルを表示

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索




page
top

