
--_--_--


今日はゆっくり家ですごす。

朝は、って言っても11時くらいに洗濯、それからしばしネット三昧。
でも、ここ最近なんかパソコンの調子悪くて・・・
ネットがなかなか繋がらなかったり^^;
昨日ちょっとあちこち設定し直したりしてみたんだけど
今一かなぁ。
今日も要らないもの捨てたりウイルスチェックしたりでした。
それでもまだ重くなる時が・・・
たまに新聞のちらしに入ってる光の広告を見たりするんだけど
いつも、どうなんだろうなぁ??って思ってはいるんだけどね。


今日の献立。
ハンバーグ(マヨネーズを隠し味に入れてみた)
サラダ
シメジと豆腐のお味噌汁
ツナと大根の煮物

休みの日くらいじゃないとまともな物作れないから。。。
これがまともかどうかは「?」なんだけど。

ツナと大根の煮物はここで見つけたもの。
http://cookpad.com/

献立に困った時は助かるの。


2006_01_29

たまには。

category: 未分類  

パレードたまにはレビューでも書こうかな。

ワンアンドオンリーなバンドスタイルと、常にその時代時代の先鋭的な要素を取り入れつつもBUCK-TICKならではの独特なポップセンスとダークな世界観を融合させた個性的な音楽性は、現在活躍している数多くのミュージシャンに多大な影響を与え続けている。
今作は結成20周年という絶好のタイミングで彼等の偉大な軌跡をより幅広いユーザーにわかりやすく伝えるべく、現在のシーンを引っ張っている個性的なアーティストがそれぞれの思いをこめて作り上げる、スペシャルなオフィシャルトリビュートアルバム!!(BMGからの引用)


いろんなアーティストさんが参加してて清春が歌うJUST ONE MORE KISSでは黒夢を思いだし、JのICONOCLASMは今井さんに聴いて聴いて僕のICONOって言ってるような感じがしたし、BALZACのMOON LIGHTは初々しいっていうかIN HEAVENも聴きたくなったし、土屋さんは独特な見えない物を見ようとする誤解 全て誤解だ、だし。
KEN ISHIIのLiving on the Netは後からでも結構耳に残ってるし、ミチロウの囁きはアコスティックだけあって歌詞がもろに響いてくるんだけど、あっちゃんとはまた違ったエロスだなって思い、THEATRE BROOKの六月の沖縄は凄い気持ちよくて、それに続くMCUのスピードは沖縄って感じで(聴かないと意味分からないと思いますm(__)m)rallyの悪の華はまんまテルの声でGLAYだし、西川貴教のバンドのドレスはプログレって?って思った。(ゴチャゴチャ書きましたが^^;)
結局、良いなぁって思ったのはRUNAWAY BOYSのMONSTERと
AGEofPUNKのPHYSICAL NEUROSE、ATTACK HAUSのMYFUCKIN' VALENTINEでした。あ、6月の沖縄も。

聴いてみて参加したアーティストさんたち楽しかっただろうなぁって
いうのが伝わってきたアルバムでした。
他のもっとレアなシングルになってないアルバムの中の曲の
トリビュートも聴きたくなりました。

 


 

 


2006_01_28


週末日記になってしまってる・・・

今日は快晴だったにも関わらず仕事でした。
こんな日はどこか外に遊びに行きたいなぁってずっと仕事中
思ってたよ。
お日様の下で眠りたいなぁって。

ここ何日かブログ移転しようかなぁって考えて場所を押さえて(おおげさ^^;)移転作業を試みたんだけど過去ログが移せなくてどうしようかなぁって未だ考え中。
機能的にはあっちの方が優れてるみたいなんだけど、果たして使いこなせるかどうか???
うーん、どうしよう?

 


2006_01_28

mixi

category: 未分類  

いつも見てるブログの管理人さんからmixiに招待してもらった。

何がなんだか???の状態なんだけど
真っ先に検索したのはやっぱbuck-tick(^^)
一般のサイトとどう違うのかまだよく分からないんだけど・・・


 


2006_01_22


タワレコに行った。

BUCK?TICKのところ見たんだ。
トリビュートとベスト版並べてあってコメント付けてあって
それは良かったんだけど・・・
トリビュートの方BACK?TICKになってたよ(>_<)

 


2006_01_21


有頂天ホテル
http://www.uchoten.com/

ただの喜劇だった。
面白かったよ、って言えばそうなんだけど・・・
ま、あんなものかな(エラそう^^;)

映画の中でYOUちゃんが歌うところがあるんだけど
本人が歌ってるのかなぁ???
元バンドやっててボーカルだったんだもんね。
上手いなぁって思ったよ。
歌えば良いのにって。
役所さん歳取ったなぁ・・とか、西田さんお腹凄いね・・とか
オダギリジョーの髪型がイケてたね(おぃ!)とか、
篠原涼子が良い味出してたね、とか他にも諸々。

近くに座ってた方たちがすごい笑うので
ちょっと引いたところが・・・そんなにこのシーン可笑しい?って。
やっぱ私ちょっと皮肉れてるかなぁ???(^_^メ)

 

次はこの映画が観たいです。

http://www.brokebackmountain.com/splash.html

やっぱり・・・とか言われちゃうんだろうなぁ^^;



2006_01_21

今年の抱負

category: 未分類  

うーーーん。
仕事上での抱負なんだけど・・・
浮かばない。
ありきたりの抱負でも良いからさって言うけど
売り上げを上げる、とかは決まりきってるしね?。

情報に敏感になって地道に努力する・・・とかしか
ないよ>○○ちゃん!
さてメールするかな。
私は会議に出ないから同僚にね。


2006_01_15


叔母が亡くなった。

月曜日夢をみたの。
で、気になって従姉妹にメール、変わりはない?って。
そしたら朝、病院から電話があってそれから病院に居ます。
って、それっきり従姉妹からは連絡なしだったんで気にはなってた
んだけど、中々お見舞いに行けなくて・・・
結局行けたのが水曜の夜、既に意識がなくていつ息を引き取っても
不思議じゃないようなそんな感じだった。
その次の日の朝、従姉妹から電話で夜中に息を引き取ったと。
最後に会えて、病気と最後まで闘ってる叔母の姿を見れて良かったの
かもしれない。
見てるのが辛いほど目を背けたくなるような姿になってしまっていて
そこまで闘わないといけないの?って言いたくなるようなそんな想いで
いっぱいになった。
最後まで看病してきた従姉妹にもよく頑張ったねって言いたかった。
でも実際は何にも言えなくて従姉妹と二人叔母の話をしながら鼻水垂らしてめそめそ泣くばかりで情けないたらありゃしない。

??????????????????????

天国で母と会ったら「何やってんだろう?あの二人は、従姉妹同士で
ふらふらして」って笑いながら、生暖かく見守っててね。
叔母ちゃん、今までどうもありがとうございました。安らかにお眠り
ください。

 


2006_01_14


今日はどんな天気だったのだろ?

朝、洗濯物を干す時にはまだ曇ってたけど・・・
それから一日引きこもってたから今日の天気さえ分からないや。
お正月休み明けの雪で仕事が思うように捗らなかったりで
昨日も仕事だった所為か疲れてて久しぶりにお昼寝。
そういえばお正月も珍しくお昼寝しなかったな。

書きたい事他にもあるんだけど結局時間無くて
これで終っちゃうの^^;

あ、そうそう。
初詣でした福引、知り合いが特賞でデジカメが当たったって
他にも掃除機とか・・・
こんな近くに当たった人が居るとは思ってもなかった。
うちの電動歯ブラシとは大違いだわ(>_<)


2006_01_08


あっという間に三が日が過ぎようとしてる。

昨日は初詣に。。。
駐車場に車を止めて歩いてたら、なんか見覚えがある車が・・・
もしかして部長の車?って思って近づいたらナンバーがそうだった。
嫌だなぁ、休みの日に上司に逢いたくないねん(~_~;)
そういえば何年か前もここでお正月に逢ったっけ。
毎年来てるんかなぁ・・・・
それから一足先にお参りに。
気付いたかどうか分からないけど帰りは向こうの方が早かったみたい。
部長の車は左へ(奥様の買い物にお付き合いかな?)

うちは三社参りに違う神社へ。
いつもお願いするのは家族みんな健康で居られますようにって事と
叔母の病気の事、自分の事は無し。
三つもお願いするのは厚かましいから(^^)
母が居る時も毎年誰も欠けることなく一年暮らせますようにって
お願いしてたけど、いなくなって更にそう強く思うようになったような
気がする。
おみくじは吉だった。
書いたあった内容はそんな悪い事はなかったよ。
それからここの神社は何と言っても福引なの。
結局それかい^^;
でも、初詣来るたびにやるんだなぁ・・・これが。
前は一回500円だったのが1000円になってた。
特賞はホームシアターだったかな。
そんなの最初から無理なんで、せめて中吉くらいでって思ってたら
小吉、欲張りすぎたのかな。
景品は電動歯ブラシ、他にあったのはミッキーのお皿とかハンディーの
ゴミ取り(コロコロするやつ)とかマスコット人形とか・・・
家族はっていうと吉でタオル干しとパンを袋いっぱい。
パンは千円分くらいあったよ、一日じゃ食べきれない。
(って事で今朝はパンでした。)
初詣、今年は天気良かったから多かったよ。
そんな感じで二日目終了。

今日は一日中だらだらしてたら終っちゃった。
明日はもう仕事始め、気持切り替えなきゃね。


2006_01_03


あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。

暇な時、気が向いた時しか書かない日記(雑記)ですが
今年もよろしくお願いします。

 


31日に仕事から帰って爆睡しました。
元旦の朝5時過ぎに起きておせち料理作りました。
って言ってもお雑煮とガメ煮と柿ナマスくらいですが・・・^^;
今年は30日に弟が釣りに行ったのだけど、まったく駄目だったので
ぶりは魚屋さんで買うことに。。。(ーー;)
去年はぶりは駄目だったんだけどヒラメが・・・
魚屋さんで見たこともないくらいの大きさのが釣れて三が日はヒラメ尽くしだったんだけどなぁ。。。
今年と雲泥の差だわ。

えーっと、プリンターがぶっ壊れまして未だに年賀状が作れてません。
遅れてゴメンなさい。


2006_01_01


12  « 2006_01 »  02

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Ru~

Author:Ru~
年齢不詳。
一応女性。
好きな事、好きな物色々。
思いつき日記
最近涙腺が壊れまくってます~(=^‥^A アセアセ・・・

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

フリーエリア

全記事(数)表示

全タイトルを表示

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索




page
top

