
--_--_--


今日で3月も終る。

今日上司からの話で4月から仕事が増える。
わーい!やった!!
なんて喜べるはずもなく・・・
言われてすぐは落ち込んで、出るのはため息ばかり(ーー;)
だって今でもギュウギュウの状態なんだもん。
でも、そんな愚痴ばかり言ってもいられないので明るく前向きに
仕事頑張ろう。。。

でも、でも、これ以上休みが減りませんように。

 

某所でブッキーの卒業写真を見た。
可愛い!
そういえばあっちゃんのも前に見た気がする。。。
本人たちはそんなものが何年か後に世間に出るなんて想像して
なかっただろうなぁ。。。
やっと会報が届いたんだけど見る間がなくて(;_;

 


2006_03_30


ストーカーとよばないで

有線で流れてるのを聴いて がくぎ付けになりました。

もう歌詞がすごい!

笑える、こわーい!

 

さっき検索してたらこの曲を作った方のブログを発見しました。

リンクしていいものかどうなのかわからないけど・・・


2006_03_26


アカデミー監督賞を取ったという映画です。
作品賞も取って欲しかったけど・・・

内容はふたりのカウボーイの恋愛のお話。

見て思った事は、アメリカってすごい開かれてる部分とすごい閉鎖的な部分と両極端な国だなって思った事。あの時代だから特別だったのか分からないけどそれでも1963年からの20年の物語、今でもそんなに変わらないんだろうね、アカデミー賞取れなかったのを考えると。。。(日本が偏見や差別が無いって言ってるわけではないです、念のため)

映画自体は切ない恋愛話(簡単すぎる言葉で書いてますが)で、単に異性間の恋愛だったら何て事無く結婚して子供生んで育てって話は進んでいくんだろうけど・・・同性ってだけで別々に家庭を持ち別々に人生を歩みそして年に何度か(最後の方は何度も無かったけど)思い出のブロークバックマウンテンで過ごす。
あまり書くとネタバレになるのでこれ以上は観てください^^;。
見終わってすぐよりも後になってじわじわと沁みてくる映画でエンドロールに流れてた曲も印象的だった。


2006_03_26

週末・・・

category: 未分類  

ハウステンボスに行ってきました。


土曜はあいにくの雨模様(日頃の行いが悪いのかなぁ。。)
でも、めげずに出発!

ハウステンボスと言えば佐世保、佐世保って言えばハンバーガーでしょって事でしっかり食べてまいりました。
ここで事前に調べて地図を見て車が止めやすそうな所、あと知り合いからの情報でヒカリに決定。
お店に着いたのは11時前だったんだけど、既に30分待ち。
お店の前は車でいっぱい、市内をぐるっと一周してお店へ。
出来てた!
袋に入ったハンバーガーずっしりと重いんだよね。
お店の前で食べるのも味気ないのでナビで近くに公園がないか検索。
お店から10分くらいに弓張り丘公園があったのでそこに直行。
展望台があるって・・・でも、でも、頂上に登るにつれて視界がどんどん悪くなっていって頂上は霧だらけ小雨は降ってるし展望台に行くまでもなく何も見えない状態、せっかく行ったのにね、晴れてたらすごく景色良かっただろうね。。。
結局、車の中でハンバーガーを食べた。
美味しかったよ、大きくてお腹いっぱい

で、お目当てのハウステンボスへ。
まず駐車場入るのに迷ってしまってぐるぐる(だって入り口いっぱいで分かりづらいんだもん
わー、やっぱ広い!広すぎ!!
ハウステンボスは今チューリップ祭りをやっててあちこちにチューリップやお花がいっぱい。
ハウステンボス写真撮るにも移動するにも傘がジャマだー。
明日は晴れるかなぁ。。天気良かったらいいなぁ。。。その前に花火あるかなぁ。。。

花火は予定通りあったよ!
レーザー光線と音と花火のショー、あっというまに終ってしまったけど、どこにこんなに人が居たのってくらいの人。それにしても今日はよく歩いたよ?歩きつかれて就寝

翌日晴れた!快晴とはいかないけど朝日が眩しい!
今日も思いっきり遊ぶぞ!
まずは朝ごはん
ホテル満室だとは聞いてたけど、まさか朝ごはん食べるのに30分並ぶとは思ってなかった、この分だと今日はどこも行列かも。。。

まずは船で運河めぐり。
一周して展望台へ。
ハウステンボス1それから色々アトラクションに。
やっぱどこも並ばないと入れないよ?。
これはまだ序の口だったのだけど・・・

そろそろお腹空いたねって事でお昼ごはん。
長崎に来たんだからお昼はちゃんぽんにしようって決めてたので展望台まで戻ってレストラン街へ。
ぎゃーーーーーー!!すでに50メートルは並んでるよ、これじゃ何時間待つことになるか分からないよ?って事で別の所に移動。
どこもここも行列、やっと手にしたものはジャガ丸くんだけでした。
朝、ビュッフェスタイルでお腹いっぱい食べといて良かった。
それから一回りしてお土産買って帰宅。
二日間歩き回って食べ捲くって心地よい疲れを感じつつ楽しかった佐世保の旅でした。ハウステンボスとても一回で網羅できる広さじゃないのでまた行こうねって友達と話したのでした。

しかし、毎度の事ながら食べ物日記だな



2006_03_19

ミス。

category: 未分類  

仕事でミスをした。

そんなに大したミスでは無いんだけど・・・
年に一度あるかないかのミス。
何かしてる最中に別の事に気を取られると必ずっていうほど
何か抜けるんだよね?。
ただの老化現象か!?
ゆっくり考えてすれば分かる事だけど、時間が無い所為か
気付かないうちにバタバタしてる。

最近精神的に停滞気味で・・・
どうしてかなぁ。
疲れてるのかなぁ。
確かに疲れてはいるし、考えれば考えるほどどんどん深みに
嵌って浮上できそうにもない事も抱えてはいるんだけど・・・
でも、考えても仕方ない事は考えるの辞める事に決めてたはずなのに。
ちょっと気晴らしにでも行こうかな。
ストレス解消できるかな???

 


2006_03_17


3月になったのにまだ雪が降ってる。
昼間からチラチラ。
昼間より今夜の方が降るみたいだけど、積もるのかな??
この前、スタッドレスから普通のタイヤに換えたのに。
今頃また降るなんて・・・
さっき交通情報で道路が積雪の為通行止めになってる箇所を
言ってたしね、明日の朝大丈夫かなぁ。。。

 


2006_03_13


叔母の法要の為に母方の従姉弟が集まった。

こんな事でもないと一同に揃う事なんて無くなった。
遠くに住んでるからなおさらだけど。
みんな仕事を持ってる為、年度末だっていうのもあり
翌日には帰っちゃたんだけど。

何年経っても年齢差は埋まるわけでもなくて年下は年下のまま
大人になり付き合い方はその頃のままで、もっと時間があったら
あちこち行けたのだろうけどお酒飲んでご飯食べて終わり。
それでも充分楽しくてあっという間に関東に住んでる従姉弟は
帰って行ったけど。。。
同じ従姉弟でも母方はみんな酒飲みの家系なのに従姉弟の半数は
飲まない&飲めないんだよね?不思議だ・・・そうでもないか。
私もその飲めない方なんだけど、色んな話を出来るのは楽しい。
それは従姉弟に限らずだけど。。。


2006_03_12


やってみました。

ロック好きに69の質問


 


1・ハンドルネーム、生年月日、出身地を教えてください。
Ru? 8月27日生まれ 福岡県

2・血液型、星座は?
O型 おとめ座

3・身長、体重、靴のサイズは?
チビです。


4・ロックに目覚めたキッカケは?
ラジオから流れてきたカーペンターズ(もちろんロックじゃないですが)から洋楽を聴き始め
別にこれっていうのは無かったけど色んな曲に興味を持ったような気がする。

5・CDは何枚お持ちですか?
150枚程度かな。。。

6・生まれて初めて買ったCDは?
CDじゃないんですが^^;ザ・タイガースの白い掟だったかな・・・親戚のお姉さんに刺激されて
幼い頃の思い出、自分が本当に好きで買ったのは郷ひろみの小さな体験。

7・オススメのCDショップがあれば教えてください。
別に無いです。

8・初めて行ったコンサート、ライヴは?
郷ひろみ・中学生の時

9・ライヴであった楽しいエピソードを教えてください。
ネットで知り合った人たちにライブで逢える事かな。

10・ヘドバンし過ぎて後で苦しんだ経験はありますか?
ヘドバンはしないけどライブの後はあちこち筋肉痛。

11・楽器をやっていますか?パートは?
やってないです、ギター弾きたかったけど手が小さくて指が届かなくて
挫折しました。

12・楽器をやっている方に質問です。使用機材について教えてください。

13・オーディオは何を使っていますか?
KENWOOD
最近はもっぱらパソコンか車の中で聴くくらいであまり使ってないです。

14・もせ3の意味が分かりますか?
いいえ。

15・常に世の中や周囲に不満を感じていますか?
ええ。

16・ヒットチャートには敏感ですか?
そうでもないです。

17・カラオケでの18番は?
18番て無いです。

18・購読している音楽雑誌は?
BUCK?TICKが載ってたら読む程度。

19・よく観る音楽番組は?
別に無いです。

20・好きなライヴハウスがあれば教えてください。
別に。

21・ヴィジュアル系についてどう思いますか?
別に拘りはないです。
曲が良ければ何でも。

22・これを聴くと一瞬でハートに火がつくぜ!!って曲を教えてください。
BUCK?TICKのBaby, I want you

23・好きなバンド全て挙げてください。
BUCK?TICK、LUCY、ルースターズ、モッズ、ロッカーズ、SHAZNA
YMO、JAPAN、ベイシティローラーズ、T-REX、ポリス、クラッシュ、U2、クイーン、マリリン・マンソン、他にもいるような。。 

24・大好きなミュージシャン(バンド、ユニットじゃなく個人)を全て挙げてください。
櫻井敦司、吉川晃司、hide、デヴィッド・シルヴィアン、坂本龍一、ビリー・ジョエル、井上陽水、プリンス
上に同じく他にもいるような。。。

25・ロック以外に好きなジャンルは?
ジャンルにあまり拘らない気がする。

26・一番好きな歌詞は?
う?ん、なんだろ?

27・思い出にのせて、1曲紹介してください。

28・解散してしまった事が悔やんでも悔やみきれないバンドは?
ビートルズ、JAPAN、XJAPAN

29・亡くなってしまったけど生き返ってほしいミュージシャンがいれば挙げてください。
尾崎豊、hide、シド・ヴィシャス、ジム・モリスン、ジョン・レノン、ジョー・ストラマー

30・好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
好きなのは果物・・特に柑橘類、嫌いなのは煮た人参、ピータン

31・盗作疑惑のある曲や作曲者に対してどう思いますか?
よく自分の作曲だと堂々と言えるなぁと感心する。

32・許せないバンド、ミュージシャンがいれば挙げてください。
B’z

33・好きな音楽評論家は?
別にいない。

34・伊藤政則を知っていますか?
音楽評論家ですよね。

35・アーティストやミュージシャンに本気で憧れていますか?
本気でってどういう意味なんでしょ??
追っかけしてあわよくば・・・って事かな???
無いなぁ。。。

36・自分のバンドであった楽しいエピソードを教えてください。
バンドやってないです。

37・自分のバンドであった嫌なエピソードを教えてください。
上に同じ。

38・「いま思えば何で自分は昔こんなものを聴いていたんだろ。。」と思うものはありますか?
あるある・・・ベイシティローラーズとか^^;

39・自分が今現在、好んで聴いているものはいつまで聴き続けていられると思いますか?
聴き続けたいとは思うけど。
ひとつのバンド、アーティスト好きになってる期間は長い方だけど聴かなくなるとまったく聴かなくなる
傾向にあり。

40・邦楽派?洋楽派?
今は邦楽だね。

41・好きな映画はなんですか?
昔、学生の頃見た「ワンダラーズ」と「さらば青春の光」
3回くらい映画館に通った、こんなに通った映画は今までにない。

42・自分にロックを感じる時はどんな時ですか?
難しい質問だな。。。社会に不満を感じる時、感じてる時が多いけど。

43・理想の異性について思う存分語ってください。
責任感のある人、容姿云々じゃなくカッコ可愛い人。

44・これは名盤!と思うアルバムを全て挙げてください。
btの「COSMOS」(これから入ったのでこれは外せない)「Six/Nine」「ONE LIFE, ONE DEATH」「十三階は月光」
尾崎豊「17歳の地図」吉川晃司「INNOCENT SKY」hide「hide BEST?PSYCHOMMUNITY?」「「hide TRIBUTE SPIRITS」
JAPAN「苦悩の旋律」「Tin Drum」ルースターズ「THE ROOSTERS」ロッカーズ「WHO TH eROCKERS」
バーストシティ(爆裂都市)オリジナルサウンドトラック

45・最近のロックシーンに一言どうぞ。
良い曲聴かせて下さい。

46・最近注目してるバンドを教えてください。
BUCK?TICK、バンドじゃないけど大江さんがソロアルバムを出した(バックはルースターズ)

47・好きなロッカーを組み合わせて夢のバンドを作ってみてください。
VO櫻井敦司、Gu今井寿、Baミック・カーン、Drスティーブ・ジャンセン、Key坂本龍一
あとボーカルを大江慎也バージョンで。

48・好きなスポーツは?
野球、見てる分には好き嫌い無し。
あー、でも格闘技は好きじゃない。

49・自分で入ってみたいバンドは?
BT

50・これだけはどうしても耳が受け付けない!という音楽は?
ヒップホップ・・・良いなって思う曲も無いことも無いんだけど同じように聞こえる曲が多いような
気がする。

51・音楽を聴いてよく泣くほうですか?
いいえ、泣いた曲はルースターズのケース・オブ・インサニティくらい。。。

52・自分はモテるほうだと思いますか?
いいえ。

53・あなたのファッションについて教えてください。
普通の格好です。

54・セックス!ドラッグ!ロッケンロール!!って感じですか?
まったく(^^)

55・空耳アワーのネタがあれば教えてください。
忘れた。

56・私感で結構です、あなたが世界一だと思うバンドは?
BUCK?TICK好きだけど世界一かどうかは不明。
でも、次々と新しい音を届けてくれるのは魅力的だと思う。

57・好きなボーカリスト全て挙げてください。
櫻井敦司、hide、IZAM、郷ひろみ、デヴィッド・シルヴィアン、吉川晃司、井上陽水、
マドンナ、デボラ・ハリー、槙原敬之、美空ひばり

58・好きなギタリスト全て挙げてください。
今井寿、星野英彦、AOI、

59・好きなベーシスト全て挙げてください。
樋口豊、ミックカーン

60・好きなドラマー全て挙げてください。
スティーブ・ジャンセン、ヤガミトオル、そうる透

61・好きなキーボディスト全て挙げてください。
リチャード・バルビエリ、坂本龍一

62・ラーメン好き?
好き。
とんこつが好きだけどたまにしょうゆ味も食べたくなる。

63・楽譜は読めますか?
簡単なのだったら。

64・作詞、作曲する時はどのように?
しない。

65・(ネタがそろそろヤバイです・・自問自答してください・・)
・・・

66・ロックの神様は誰だと思いますか?
ビートルズとか・・・

67・煙草は何を吸ってますか?
吸いません。

68・さぁ、21世紀です。これからどういうバンドに出てきてほしいですか?
個性的なバンド

69・最後です、決めセリフをどうぞ!!
継続は力なり。

 

思いのほか疲れました。
読んでくれた方もお疲れ様でしたm(__)m

http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Sunnyvale/1869/
 


2006_03_12


カボスって知ってますか?

って訊かれて大分名産の橙じゃないけど小さな緑色の
酢っぱい・・・って言ってたら、違いますよ?って・・
え?!
カボスって他にあったっけ???

もう凄いんですよ?サクサク落ちてくるんです?
一回やってみて下さいよ?って。

今そんなに聴きたい曲無いしなぁ。。。
しかし、色んなものがあるもんだね?。

なんか意味不明な日記になってしまった^^;


2006_03_07


あっちゃん!お誕生日おめでとう

2回目の成人式おめでとう!
ワインも芋焼酎も送らないけど・・・
代わりにワインで乾杯してあげる(勝手に言ってろ!

早く生の声が聴きたいょお


2006_03_06

活動停止。

category: 未分類  

ARBが活動停止だと知った。
石橋稜が脱退との事。

ARBといえばその昔、JAPANのライブに行った時の
オープニングアクトだった。
早やうん十年前^^;
その頃のARBは今と違ってすごいポップな印象だったんだけど。何せJAPANとはまるっきり音楽傾向が違う所為かはたまたオープニングアクトだった所為か今一盛り上がってはいなかったようなそんな感じだった。ていうかまだデビュー間もない頃だね(^^)
でも、その頃には既にタイガーとか東京シティが風だらけとか
やってたような気がする(うろ覚え)
席に座ってJAPANのライブはまだ?ってそればかり気にして
ARBを見てたっけ。

初めてJAPANのライブに行った時も次の年にあったライブもARBがオープニングアクトだった。
よほど気に入られたのかレコード会社の関係か知らないけどそんな事でもない限りARBのライブなんて見る事は無かっただろうなぁ。。。
JAPANはとっくに解散し、ARBも27年の活動終止符を打つか。。。
ちょっと感慨深いものがあるんだけど・・・ARB云々よりあれから
27年も経つのかって(そっちかい^^;)

 


2006_03_02


02  « 2006_03 »  04

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Ru~

Author:Ru~
年齢不詳。
一応女性。
好きな事、好きな物色々。
思いつき日記
最近涙腺が壊れまくってます~(=^‥^A アセアセ・・・

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

フリーエリア

全記事(数)表示

全タイトルを表示

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索




page
top

