
--_--_--


やっとBUCK?TICK新曲が出るぅ。

「×××HOLIC」ていうアニメのエンディングだとか・・・
アニメ見ないから分からないんだけど・・どんなの?
曲がカッコ良ければいいかぁ。

あとデスノートのトリビュートにも参加するんだね。
今日ラジオで紹介されてたけど、流れた曲は
BUCK?TICKじゃなくて杏子さんのものだったけど・・・
割とカッコ良かったよ。

叶うといえば今日ずっとある人の事を考えてたら
夜メールが届いた(^^)
別に彼氏とかじゃないんだけど大事なネット友達。
想えば叶うのかな???


教えて頂いたKASKADE。
2曲くらい聴く事が出来ました。
オシャレ?!
今度アルバム探してみます。
(誰にコメントしてるんだ?って感じですが^^;)


2006_05_30

身体が資本

category: 未分類  

BOOWYをネットで聴きながら書いてます。
懐かしい!

やっと風邪が治りつつあるみたいです。

この前従姉妹とニューカレドニアの話してて、従姉妹はモーリシャス
の方が好きだと言ってたけど、行きたいねぇって・・・
今のままの職場だったら一生行けそうにもないなぁって話してて
従姉妹の職場も昔はみんな海外行ったって話をよくしてたんだけど
今はリストラや何だかんだで社員が少なくなっちゃって(派遣やパート
になって)休みがなかなか取れないようになってきてるって、だから
行けるって思ったときにいつでも行ける状態にしておこうねって。
要は身体が基本だから病気しないで健康でいましょって事なんだけど。
病気になった時に健康が一番て身に沁みてわかるんだよね、普段は
元気が当たり前って感じなんだけど。


2006_05_28


愛の手紙代筆くん・・・

クローン人間敦司様へ

切ないすぎて白骨化しそうなRu?です。

敦司様はまるで優柔不断な目覚し時計のように有能な指導者ですね。

あなたを思うと回し蹴り風に視力検査がしたくなる!

敦司様のためなら、地平線のかなたでスシを握りつつ
小鳥のようにさえずることもできます。

「Ru?さんの眼差しって宇宙人みたいですね」
と無邪気に笑う敦司様の横顔が忘れられません。

Ru?より

PS.地面から出てきてください。

 

本当に本当に出てきてあっちゃん


2006_05_27


ヴァイブレータ

寺島しのぶ 大森南朋

寺島しのぶがあまりっていうか好きではなかったのだけど
何となくどんな演技をする人なのかな?と思って借りてみた。
映画の賞も総なめとかって聞いてたし・・・

トラックでのロードムービーというかなんというか、
ロードムービーそういえば聞こえが良いけど。
頭の中でいつももう一人の自分がぶつぶつしゃべってる
女がコンビニで出会った長距離トラックの運転手に着いて
行っちゃってセックスとドラッグとロックンロール(笑)
みたいな映画で。。。
トラックの中で物語りは進んでいくんだけど・・・
始めは、はぁ?ただやっちゃってる映画?って
思って見てたんだけど。。。
二人の会話や出来事やら・・・
素の自分が曝け出せる場なんてそうそう無いだろうし、
それを受け止めてくれる人も・・・・
大森南朋が良いんだよね、優しいの。
自分にはとうてい玲のマネは出来ないと思うけど、
それで自分の人生が再生出来るなら良いかもと思った。
ラストの寺島しのぶの表情が何とも良いんだ。


あらすじ
自分の頭のなかに氾濫する“声”に悩まされ、アルコール依存症に陥っている31歳のルポライター玲(寺島しのぶ)は、コンビニで見かけた長距離トラック運転手の岡部(大森南朋)と関係を持ち、そのまま彼のトラックに乗り込んだ…。


2006_05_26


やっぱり風邪でした(>_<)

月曜の朝、だるくてだるくて仕方なくて何年かぶりに仕事
休んじゃいました。
自分でもびっくりするくらい1?2時間寝ては目が覚め、また寝ては
目が覚めを何度も繰り返して、いくつかの夢を見たような・・・
確実に覚えてるのは一つだけなんだけど。
それにしてもよく眠れるなぁってくらい眠ってました。
そうとう疲れが溜まってたのだろうと思いました。

今日はそうそう休んでもいられないので出勤しました。
そして取引先のHくんと電話。
大丈夫ですか?って。
そしたら彼も風邪をひいてて「なんかふわふわしてるんですよね?」って。
同じ同じ?!なんて話したけど。
風邪ひき多いね、寒かったり暑かったりだからなんだろうけど。
日照時間も少ないようだし・・・

 

毎度取りとめもない日記ですみません。
本当にただの日記でm(__)m


2006_05_23


薔薇を見に行きました。

バラ1

凄い良い天気で、暑かった。
日頃の運動不足解消に歩く歩く
お弁当持って行ったら良かったね?って。
こういう時、オバちゃんとかの方がしっかりしててシートにお弁当お茶持参であちこちでグループが出来ててちょっと羨ましかったり。

天気の所為か何なのか朝からくしゃみ出まくりでちょっと恥ずかしい
この時期何の花粉なのか判らないけど近くに木も多いしハーブ園もあったりで・・・薔薇には反応
しないはずなのでやっぱり何かの木なんだろうなぁ。。。。もしかして風邪?!

ばら薔薇綺麗だったー
いろんな薔薇があってその一つ一つに名前
が付いててね、当たり前なんだけど^^;
大輪の薔薇にはイカにもって名前が付いてたり
(カトリーヌ ドヌーブとか何とかリンカーンとか)

 

 

バラ
この赤い小さな薔薇は花びらが中が真っ赤で
外側が白くて、初めて見る薔薇で可愛かったよ。

久しぶりに休日を外で過ごせて気持ちよかったし、ちょっとだけ気分も軽くなったようで、また明日も頑張れるかなって思ったのでした。





薔薇1

 

 

 

 

 

 

薔薇2

 

 

 

 

 

 

薔薇


2006_05_21

気になる。

category: 未分類  

久しぶりに晴れで朝からお洗濯。

それから髪の毛切ってきました。
前よりちょっと暗めにしてグリーン系でマットな感じ。
どんなだ???って感じなんだけど^^;
黒っぽい茶色です、前はワイン系の色が入ってたから
染めてる時も何かワイン色っていうか紫芋と生クリーム
混ぜたような色になってたんだけど今回はそんな事もなく
至って普通。
帰って来ていつものようにお昼寝
至福の時。

最近気になってる事。
叶姉妹の恭子さん見る度に唇がどんどん大きくなってる
ような気がしてしょうがない^^;
つい思い出しちゃうんだよね・・・・松本清張を

 

 


2006_05_20


現在地不明

私の癒しの場オアシスです。
レンさんの書く文は優しくて、ニッコリしたりほっこり☆したり(笑)
彼氏さんとラブラブ中で羨ましいです。

 

レンさんへ。

勝手にリンクしちゃいましたm(__)m
ランキング上がるといいですね!


2006_05_14


落ち込んでどうしようも無い時何をして浮上しますか?

ここ最近ゆっくりとした自分の時間がなかなか取れない所為か
身体も心も疲れちゃって気分は落ちまくりでどうしたらっていつも
思ってはいるんだけど。。。

昨日の夜は愚痴聞いてもらいに^^;友達とご飯食べてきました。
その後、カラオケかボーリングかゲーセン行こうか?って言ってた
けどお腹いっぱい食べ過ぎてどれもボツ^^;。
結局DVD借りに行ったんだけど。
DVDのタイトル見てる時にくらくらしちゃって一瞬地震?とか思いながらも自分の目が揺れてた(笑)

今日は天気いいからお日様に後押ししてもらおう


2006_05_14


バッタ草刈作業中の横の駐車場に車を止めてたら
いつの間にかバッタが一匹。

このバッタの運命は如何に???

まさかこれから30キロの道のりを一緒に旅を
するなんて思いもよらなかった^^;
途中何度か窓をトントンと叩くもビクともせず
あっちに移動こっちに移動で気が付いたら次の
目的地まで同行。
やっと車を止めて解放してあげたけど30キロの
道のりはさすがに疲れたようで・・・

大丈夫だったかなぁ?バッタ君!

 


2006_05_11

浅い眠り。

category: 未分類  

昨日お昼寝した所為か思うように眠れなくて
寝てるんだけど浅い眠りで、仕事の夢は見るし重傷だー。
(いつもは熟睡しすぎて何があっても絶対起きないだろうって感じなの)
夢にまで出てきた一件は今日半分は解決したんだけど
残りはこの2?3日で何とかなるかなぁ???
もっと気持良い朝が迎えられるような夢をみたいなぁ。
そう言えばあっちゃんの夢もしばらく見てないなぁ。

 


 


2006_05_08

Die

category: 未分類  

YouTubeで久しぶりにDieを見た。

ミュージックステーションに出てる時のもの。
懐かしい姿で。
あっちゃん、妖艶だ。
今より麗しい感じだなぁ。

バックに居たSMAPも若い事若い事(^^)


2006_05_07

めまい。

category: 未分類  

せっかくの休み、出かける予定だったんだけど昨日仕事中に
目まいがして急遽キャンセル・・・
目まいなんて凄い久しぶりで、車をバックしてて止めた瞬間に
なんだ、これ?!みたいな。
回ってるていうか、うわ!気分悪ぅ、吐きそうとか思っちゃって
しばらく動けなかった。
2?30分して何とか仕事を済ませどうにか会社にたどり着いて
家に帰って来たけど一時はどうなるかと・・・・。
そんな訳で家と会社の往復ばかりだったんで出かけたかった
んだけどなぁ。

一日の休みじゃ疲れは取れなくて、何が原因かと思ってたら
休みなのに仕事が頭から離れてくれないのが一番の理由かなと
ちょっと思った。
そんな仕事人間じゃないのにね^^;
新しい取引先が増えてまだ慣れない所為もあるんだろうけど
休みの日くらい仕事を忘れたいものだと思った。

ネットで先日下着をオーダーした。
どんな物が届くやらちょっと楽しみ(^^)

 

 


2006_05_07


久しぶりにミュージックステーションを見た。

SMAP久しぶりに見たし、オレンジレンジも久しぶり。
GOING UNDER GROUNDって初めて見た。
ポップなんだー。
で、いきなり曲調が変わったりして・・・ちょっと面白いかも(^^)
最近ラジオでライブのCMが流れててどんな感じなんだろって
思ってたんだよね。

カボスで拾ってみようかな^^;・・・


2006_05_05


今日は定時より少しだけ早く帰れた。
って言っても30分だけだけど、でもたった30分だけど
明るいうちに家に帰れるっていうのは何だか嬉しい!

別に何するわけでもないんだけどネコとじゃれて遊んだり
ここ何年も見てなかったテレビ番組が見れたりしてちょっとニッコリ。
そうか、博多どんたくやってるんだったなぁとか。
お天気良くて良かったね、とか。
ちょっと早く帰れただけでちょっと心に余裕が出来てまた少し頑張れる
のかなぁって思った。

ここ2?3日ずっと頭の中でhide with Spread BeaverのHURRY GO ROUNDが回ってる?。
有線か何かで聞く機会があって元々好きな曲だからかその後ずっとだ♪


2006_05_04


GW中だというのにいつも以上に仕事が忙しい。

昨日も半日出勤だったし、明日ももちろん仕事だし。
3,4,5日は少し早く帰れるかなぁ???(淡い期待・・・

今日は暑かったね。
一気に夏になっちゃったね・・・
いつもなら今頃ライブの時期で楽しみがあったんだけど
今年は無いからツマラナイなぁ。
Lucyは今一行く気しないしなぁ。。。^^;

 


 


2006_05_01


04  « 2006_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

Ru~

Author:Ru~
年齢不詳。
一応女性。
好きな事、好きな物色々。
思いつき日記
最近涙腺が壊れまくってます~(=^‥^A アセアセ・・・

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

フリーエリア

全記事(数)表示

全タイトルを表示

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索




page
top

