
--_--_--

方言

category: 日記  

北海道弁講座を開いていただきましたww
こっちは九州弁で対抗www。

「なまら」は何となく分かるような分からないような(´゚艸゚)∴ブッ
意味は「凄い」という言葉で・・・九州で言うと「バリ」とか「ちかっぱい」とかになるんだよねー。
「たささる」これは分からなかった^^;
自然と何々なったみたいな感じだって・・・
押されてしまったが押ささる・・・(合ってる?)
あと北海道はイントネーションが語尾が下がるとか。

九州弁他には・・・
「○○ばい」「○○しよったと」「○○と?」「ととと」
とかはあまりに有名みたいで・・・
もうなんだよーって感じwww
他にもあると思うんだけど、なかなか思い出せないもので^^;
絶対使ってるはずなんだよねー。
また思い出したらしようねww

関西弁とか東北弁とか有名な地域の言葉はいくつか思いつくん
だけど、それ以外の言葉ってなかなか耳にする機会がなくて知らないのですが・・・
他にどんな方言があるのか興味がありますww
ちなみに同じ九州でも鹿児島弁はまったく分かりませんww







2006_09_28


仕事が押し寄せてくる・・・

ここ一週間くらい、特に。
ひとつの仕事を片付けようとすると次の問題。
終ったと思ったら今度はトラブル発生・・・
大事には至らなかったので良かったけど。
もう、何だよーって心境です。

男前な姉さん(´゚艸゚)∴ブッとしては仕事の愚痴言うの
好きじゃないんだけど、たまには良いかな?って。
ダメ?(誰に聞いてるんだww)


2006_09_26


曼珠沙華


2006_09_24


umi


2006_09_24


一昨日留守電に23日の朝8時過ぎにちょっと早いんですが
お参りさせて頂きます・・・とお寺からの電話。





2006_09_23

眠れない。

category: 独り言  

何しようかな???

妄想も空想も得意じゃないので楽しめないんだ。

夢は起きた途端忘れるし・・・

あー、でも今日はちょっと覚えてた(笑)

夢の中でチャットしてた(夢の中までww)

でも、最近してないよチャット。

好きな人しかいなくて、あの人とこの人とあの人とこの人w。




はぁ、寝ようzzz。


2006_09_22


強くなりたい。

人を信じれる強さ。

人を包める強さ。

人の影響を受けない強さ。




2006_09_20

誰か・・・

category: 日記  

今日午後からずっと肩から腰にかけて痛くて痛くて
誰か揉んで?!って感じなのです。

さっきマッサージ機でマッサージしたのだけど
今一なんだよねー。
やっぱり人の手の方が良いです。
こんなに痛いのは久しぶりのような。。。
みんなびっくりするくらいカチカチなの・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。. クスン

バンテリンも塗ったし後は何をしようかな???
2006_09_18

台風。

category: 日記  

途中まで記事を書いてたのに停電になって
消えてしまった(>o<")

台風がすぐそこまで来てます。
台風情報、見てると進度が出るでしょ?あれって
嫌だな…
来るっていうのがわかるのは良いのかもしれないけど
避けられないっていうのは怖いよ?。
怖がりな私には酷です。
心中穏やかじゃない私はさっきからグスグス((o(T^T)o))バタバタ 。
早く通り過ぎて!!
怖ー!
台風の後元気でいますように(大げさ?イヤイヤマジでw)

2006_09_17


リンクさせてもらってるだびでちゃんと逢ってきました。

午前11時過ぎにこっちまで出てきてくれて(ありがと!)
駅で待ち合わせ。
服装を聞いてたので、すぐに分かりました。
でも、そんなに派手な格好じゃなくて地味なのよ。
(可愛くてスタイル良いのに勿体無いww)
だけど、すぐにビビッと来てトボトボと彼女の方へ。









2006_09_16

進めるの?

category: 独り言  

辛い毎日を楽しく過ごすには

楽しい事だけを思い描いて

楽しかった思い出だけを思い出して

悲しい事も寂しい事も今は蓋をして

今は前に進もう。







2006_09_13


ちとせちゃんとこからもらってきました。

結果は・・・

微妙(~_~;)
才能0ってどうよ・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。. クスン


http://hirakuna.jp/nedan/
2006_09_12

大切なもの

category: 日記  

別所に上げていたのですが・・・

こっちにも書きたくなったので。
2006_09_12

ムズムズw

category: 日記  

「これからも仲良くしてもらえるの?」

「こちらこそ
これからも仲良くして頂けますか?」
2006_09_11

category: 日記  

月食だったんですね。

見たかったなぁ。


夜空を眺めてると吸い込まれそうになる(謎笑)

雲に隠れた月しか見えなかったけど雲の隙間からの

満月が奇麗だった。

秋の夜長かぁ・・・

静かな夜だね。





2006_09_10


携帯に着信が1件。

うあー珍しい^^;
何年ぶりだろ?
取引先のメーカーの担当者だったんだけど
彼がうち担当だったのは3,4年前。
うちの担当をはずれその後南九州へ。
そしてこの度支店の方に異動で内勤になってる。
すごい出世ですよって前の担当者から聞いては
いたのだけど・・・(セールスを統括するような仕事なので)

で、電話をしたら・・・10回くらい呼ぶんだけど
出ないので、切ろうかなって思ってる時に慌てた
声で出た。
わー、久しぶりって同時に言ってた。
凄い出世だってねって言ったら、何言ってるんですか、
みつばちのように働かせられてますよって。
みつばちっていうのが彼らしいなと笑った。

セールスになって初めての担当がうちの会社だった
んだよね・・・
事務所からいきなり手を握られ倉庫まで在庫確認とかって
言って一緒に走らされたり(^。^;)。。。
一緒に得意先に同行で行ってる時に(2台の車で)後ろから
電話でRu?さん気をつけてください、白バイが来てますって
教えてくれたり(;´Д`A ```
いろいろあったけど楽しかったのを思い出した。
今の代わったばかりの担当者さんと今一うまくいってないので
よけいそう感じたのかもしれないけど。
何年か後、今の担当者の人とも笑って話せるような関係になれると良いなってちょっとだけ思ったのでした。








2006_09_07

秋の風

category: 日記  

ここ何日かですっかり秋の風になってきました。

秋が一番好き。

8月の終わりから初冬にかけて・・・

阿蘇に行きたいな。

まだ暑いだろうけど・・・

去年行った菊池渓谷。

今年は紅葉奇麗だといいなぁ。

菊池渓谷の水の色、初めてあんな色の水を見た。

吸い込まれそうなそんな蒼。

行きたいなぁ。
2006_09_06


本当は行きたかったのにやせ我慢^^;


むーーーーー(?-_・)ン?




2006_09_06

復活ライブ

category: 音楽  

そう言えば今日はあのバンドの復活ライブだった。

さっきからあちこち見てるんだけど。

音が重くなってたとか・・・

満員だったとか・・・

こっちではあまり見つける事が出来なくて

mixiの方で見たのであちこち足あと付けまくり(~_~;)

あ、ごめんなさい(ここで言うなw)

でも、成功だったようで良かったな。




2006_09_05


一歩ずつ少しずつ前に進めればいいなぁ。

一つ一つ解決して、前みたいな距離で

話せたらいいなぁ。

今までの事が無駄になりませんように。



2006_09_05


最近気になってる曲


Justin Timberlake - SexyBack


http://www.youtube.com/watch?v=2y8t5hg6zGw
2006_09_03

リンク

category: 未分類  

ちとせちゃんのブログです。

謎な部分が多いですが
見る人が見ると分かるかも(笑)


http://myhome.cururu.jp/nothingbutlove/blog
2006_09_02


08  « 2006_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

Ru~

Author:Ru~
年齢不詳。
一応女性。
好きな事、好きな物色々。
思いつき日記
最近涙腺が壊れまくってます~(=^‥^A アセアセ・・・

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

フリーエリア

全記事(数)表示

全タイトルを表示

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索




page
top

