
category: スポンサー広告  


--_--_--

久しぶりに読書

category: 読書  

眠れぬ真珠 (新潮文庫)眠れぬ真珠 (新潮文庫)
(2008/11/27)
石田 衣良

商品詳細を見る


久しぶりに本を読みました。
 
車通勤な為、少し暇を見つけて読んでたのでなかなか進まなかったのですが(^^;
やっと読み終わりました。
やっと、ていうのもちょっと違うんだけど・・・
読んでいくうちにどんどん引き込まれて途中で辞めるのが勿体なかったりしながら
読み終えました。

同年代の女性が主人公だという事と年下の男性に惹かれるという事・・・
解説の小池真理子さんも書かれてるけど、女性の身体とか心情とか
解り過ぎでしょ、って思わされたり。
話の内容は書かないけど途中思っても無い展開で
やっぱ小説だなぁ・・・なんて思いましたけど
久しぶりに読む小説としては、硬くなく手ごろ(偉そう(^^;)で
良かったかなと思いました。

石田衣良さんの小説は「娼年」に続き二作目です。
テレビの「池袋ウエストゲートパーク」でお名前を知って
その後、ネットかなにかでブッキー(妻夫木聡)が娼年をやりたいとか
何とかいう記事を読んで本を読んだのが始まりです。
今回のこの「眠れぬ真珠」ズキ!ドキ!カー!ジューン!ツーン!メソ!
みたいな感じでした(笑)

それにしてもこの歳になると、いや、歳は関係ないのかも・・・
目が心が年下しかいかなくなるのは困ったものかもしれません。
2009_02_14

Comments

No title 

>それにしてもこの歳になると、いや、歳は関係ないのかも・

この年ってどの年?なーんて自分の首も絞めるような質問はよして(笑)
これって漫画にもなってなかったっけ?
 URL   2009-02-15 01:55  

Re: 百さま 

> この年ってどの年?なーんて自分の首も絞めるような質問はよして(笑)

エヘヘ。
たぶん、百さんと同年代だと思うなぁ・・・
つーか、私の方が上だよ、きっとw。

> これって漫画にもなってなかったっけ?

そうなの?
こういう風な内容のものでも漫画になるんだね~。
映画とかドラマとかには向いてるような感じだったけど。

Ru~  URL   2009-02-15 22:08  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Ru~

Author:Ru~
年齢不詳。
一応女性。
好きな事、好きな物色々。
思いつき日記
最近涙腺が壊れまくってます~(=^‥^A アセアセ・・・

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

フリーエリア

全記事(数)表示

全タイトルを表示

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索




page
top

