
category: スポンサー広告  


--_--_--

第694回「春といえば・・・?」


第694回「春といえば・・・?」


 
久しぶりにトラックバックテーマです。

春といえば・・・

今日、こっちでは桜の開花宣言が発表されました。

だんだん、桜も開花の時期が早まってるようです。
昔なら、4月の頭頃に桜は咲いてましたよね・・・
これも温暖化なんでしょうね。
春と言えば、やっぱり花粉症でしょうか。
花粉症暦早20年以上(・・;)
だんだん、反応する木も変化するのかヒノキが混ざってくると
症状が悪化します。
ここ何日かくしゃみ、鼻づまりw
鼻づまりしだすとヒノキが出てきたなっていう私のバロメーターです。
なんて便利!なんて言ってる場合じゃないんですけど(^^;;

川原の土手には菜の花がいっぱいで
ツクシ採りをしてる人も多く見られるようになって
気持がいい季節なのに、春といえば花粉症っていうのも
なんか虚しくなりますが、真っ先にくるのはやっぱり
花粉症なのでした。


お花見したいなぁ。。。
2009_03_13

Comments

No title 

>鼻づまりしだすとヒノキが出てきたな

へー!って、感心している場合じゃありませんね、お大事に(^^;

私にとって「春」って・・・・・なんだろう?
やっぱり桜ですかね、あと別れと出会いかな~。
今年は花見に力を入れたいですわ、地元で(涙。
 URL   2009-03-16 22:10  

Re: 百さま 

> へー!って、感心している場合じゃありませんね、お大事に(^^;

ありがとう!
でも、今年は花粉の量はわからないけど
例年より軽い方だよ。

> 今年は花見に力を入れたいですわ、地元で(涙。
出会いの数だけ・・・とかいうけど
実際はどうなんだろ?
お花見したいなぁ。。。
行きたい行きたいと思ってるうちにあっという間に
時期が終っちゃうんだよね(^^;;
Ru~  URL   2009-03-17 22:45  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Ru~

Author:Ru~
年齢不詳。
一応女性。
好きな事、好きな物色々。
思いつき日記
最近涙腺が壊れまくってます~(=^‥^A アセアセ・・・

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

フリーエリア

全記事(数)表示

全タイトルを表示

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索




page
top

