
category: スポンサー広告  


--_--_--

ある夏の一日

category: 日記  

昨夜から降ってた雨もなんとかあがり
昨日はお墓参りに行って来ました。

その後ちょっとドライブ



 
大分との県境に英彦山っていう山があるんですが
修験道の山なんですけど。
その山にある高住神社っていう所に
立ち寄ってみました。

山の中なので木に囲まれてて
降ってた雨が止んだばかりで
マイナスイオンたっぷり。

苔むした階段を登っていくと
大きな杉の木があります。
ひ4
ご神木になってる杉の木。
樹齢900年とか・・・
大きい!

ひ1

そして階段を登りきった所に拝殿が・・・
その横の方にこんな場所も。

御神水
顔が狛犬になってます。
ひしゃくが置いてあったりして
飲めます。
すごく冷たくて美味しいですよ。

そして拝殿の横には
立ち入り禁止の聖域が・・・
seiiki

昔からの修験道の山なので
ここで滝に打たれて修行されてたんだろうなと
思いました。

お盆も終って短い夏も終わりそうです。
今年は照りつけるような暑さってなかったような・・・
その代わり残暑が厳しくなるんでしょうかね(;´д`)ゞ

2009_08_16

Comments

NO TITLE 

九州ってなんか深いね。
気候からして昔から人間が住みやすかったからかな。
百  URL   2009-08-17 23:01  

Re: 百さま 

ごめんなさい
すっかり放置してました(^^;;
コメントありがとうです<(_ _)>

> 九州ってなんか深いね。
> 気候からして昔から人間が住みやすかったからかな。

温暖で、雪も少ないし、川があったり海があったり山があったり
たぶん、住み易かったんだろうなと思います。
すぐ近くでもまだまだ知らない場所があるんだなぁって
いつも思います。
住んでる近くをゆっくり散策するのも
楽しいかもです。
Ru~  URL   2009-08-24 22:02  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Ru~

Author:Ru~
年齢不詳。
一応女性。
好きな事、好きな物色々。
思いつき日記
最近涙腺が壊れまくってます~(=^‥^A アセアセ・・・

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

フリーエリア

全記事(数)表示

全タイトルを表示

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索




page
top

