スポンサーサイト

category: スポンサー広告  


--_--_--

オヤジの闘病日記 ・・・腹部動脈瘤編その5

category: 父親  

つづきです。

ICUになんか長くいるものじゃないよ
と術前同室の患者さん達から言われてたんですがww
(何故か変なものが出てくるとかww)
ICUに二日いて三日目に一般病室に移りました。

これでちょっと安心。


 
一般病室に移って二日目くらいからトイレは自分で歩いて行きました。
管がまだあちこち付いてるのでその度に看護師さんに来て貰って・・・
まだ硬膜外麻酔入ったままです。
だからまったく痛くないようでした。
本人も本当に手術したの?ってくらいでしたよ。

日にちの経過とともにその管も1本1本と外れていきました。
食事の方も重湯から始まって三部かゆ、五部かゆ、全かゆと経過しました。
順調すぎるくらい順調でした。
でも・・・
一般食になった途端嘔吐と発熱。
やっぱり年齢が行ってるだけあって身体が順応するのに時間が掛かるようですね。
そこでまた薬を処方し直して貰ったりしてまた最初からやり直しになりました。
また重湯から・・・
本人もちょっと苦笑いでした。
先生からは焦らなくていいからゆっくり治しましょって言ってもらって
安心してたようです。
大きな病院になるほど、手術したらすぐに退院とかになるので
ちょっと心配してたのかも。。。
それからは順調に回復しまして、ほぼ最初の計画通りの日数で退院できました。

看護師さんはじめ主治医の先生には大変お世話になりました。
特に主治医の先生は、ほぼ毎日朝夕必ずっていうほど病室に足を運んでもらって
心強かったです。
良い先生に恵まれたねって父とも話しましたし
あんなに働いて大丈夫?って心配になったり・・・
本当にありがとうございました。

これで親父の観察日記(腹部動脈瘤編)終わります。
同じ病気になって迷われてる方の参考になれば幸いです。
スポンサーサイト
2009_12_19

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Ru~

Author:Ru~
年齢不詳。
一応女性。
好きな事、好きな物色々。
思いつき日記
最近涙腺が壊れまくってます~(=^‥^A アセアセ・・・

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

フリーエリア

全記事(数)表示

全タイトルを表示

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索




page
top

